色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

株式会社ユースビオ様にも感謝

f:id:jpnnippon:20200425133714j:plain

 

 我が家にも届いたアベノマスクですが、伊藤忠商事様・興和様・マツオカコーポレーション様に続いて、4社目がユースビオ様と判明しました。

 

 政府もとっとと公表していれば大した問題にならなかったのだと思いますが、グズグズしてしまったためにさまざまな疑念を持たれることになってしまいました。

 

 このようになることくらい簡単にわかると思います。公表するなら4社全同時にやらないとこのようになってしまいます。もし、何らかの事情で全社公表できないのであれば、他の3社も公表すべきではなかったと思います。

 

f:id:jpnnippon:20200420213410j:plain

 

 細かいことはわかりませんが、国民を感染から守るためにマスクを製造して下さったユースビオ様にも他の3社と同様に感謝しかありません。マスクもなかなか入手しにくい状況の中でマスクを製造して下さったおかげで、もし外出しなければならなくなった時にもこのマスクがあれば安心する人も多いと思います。

 

 しかも洗えば何度も使用できるのですから、マスクを入手出来ない人にとっては大変助かります。

 

 それにも関わらず感謝を忘れてつまらないことを考える人がいるということは、大変残念です。

 

 もし、今後マイナスな情報があったとしても、マスクを製造して下さったことに対する感謝は変わりません。

 

 マスクを作って頂いた4社の方々には、心より御礼申し上げます。