色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

緊急自治宣言は、いつまで続くのか。もう、緊急事態宣言解除でOK!

f:id:jpnnippon:20200412080343j:plain

 

 新型コロナウイルスの感染をこれ以上広げないために、4月7日緊急事態宣言が政府より出され、明日で3週間です。効果は、少し出てきているように感じていますが、この緊急事態宣言は、延長されるのでしょうか?

 

緊急事態宣言が延長される可能性

 新型コロナウイルスの新たな感染者が減少してきているとはいえ、まだまだ少ないとは言えない状況かなと思います。報道のせいでもあるのだと思いますが、不安に感じている人も多数おられます。

 

 今、一番新型コロナウイルスに対して不安な気持ちを無くすためには、テレビを見ないことが最も大切かなと思います。テレビは、本当に不安をあおっているように思います。

 

 再放送をするだけで、外出しない人がテレビを見る機会が増えているので、視聴率が上がる。こんなおいしいことはないでしょうね。そして、さらに不安をあおる。

 

 国民の不安が消えていない状況では、政府も緊急事態宣言を解除することは出来ないのかなと考えています。戦争も始めることは簡単ですが、終わらせることは大変難しいといわれます。日本も過去この経験はしています。

 

 政府の難しい判断が迫られています。安倍総理には、懸命な判断をして欲しいと思います。

f:id:jpnnippon:20200412080326j:plain

 

もう、緊急事態宣言は解除でOK!!

 これ以上緊急事態宣言を延長するなんてことをしたら、日本の経済は落ちる所まで落ちてしまいます。

 

 緊急事態宣言は、解除でOKです!!

 

 もう必要ありません。学校再開してもらわないと、息子も疲れているように感じています。本人は、学校には行きたくないようで、まだまだ休みの方が良いといいますが、そんなに長く休んでも良いようにはとても見えません。

 

 経済的にも困窮している人が多数います。外食産業の方は、大打撃を受けており、政府の補助も充分とは言えない状況では、営業を再開するしかありません。

 

 日本の政治家には、長期間の休業を要請して、影響を小さくする能力がありません。能力がないのですから、そのしわ寄せが国民が背負わなくてはなりません。残念ながらこれが現実です。現実がこのような状況なのですから、経済活動を再開するしかありません。

 

 安倍総理には、しっかりと決断して欲しい。批判があってもやるべきことをやるというのが、政治家の正しい姿勢だと思います。5月6日が期限と決めたのは、政府なのですから、何らかの根拠があったはずです。適当にこの日を選んだはずではないと信じています。

 

 国民は、緊急事外出自自粛に疲れています。いつまでも続いてもウイルスに対抗できるまでとなると日本経済は、沈没です。緊急態宣言が延長されないことを願っています。