色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

中堅・中小企業、小規模事業者へ支援の広報が弱いのではないか

f:id:jpnnippon:20200502084148j:plain

 

 新型コロナウイルスにより、緊急事態宣言が出て、中堅・中小企業、小規模事業者の方々に政府から給付金が支給されます。

 

 これは、大変素晴らしいことですが、これが意外と知らないという事業者の方がおられます。こういった方々を救うために、もっとこの制度を広く知らしめなければなりません。

 

 助かるかもしれない事業や命を救うためにも政府には、もっともっと広報に力を入れて欲しいと思います。10万円の給付だけではないのです。

 

持続化給付金

 売上が前年度の同じ月が50%減少している会社や個人事業の方に給付金が支給されます。

 

・ 中堅・中小企業、小規模事業者  上限200万円

 

・ 個人事業者           上限100万円

  (フリーランスを含)

 

 この金額だけでは、焼け石に水かもしれませんが、申請をして受け取って欲しいと思います。これで助かる事業や命があるかもしれません。是非少しでも役立てて欲しいと思います。

 

検索する場合     jizokuka-kyufu.jp

コールセンター    0120-115-570 受付時間:8:30~19:00

 

 

f:id:jpnnippon:20200420213501j:plain

 

出来ることは何でもして、この困難を乗り切るしかない!

 私は、会社員であり、当然新型コロナウイルスの影響を受けております。営業として、受注が減少するという見通しは、大変恐ろしいことです。

 

 会社もどこまで持ちこたえることが出来るかわかりません。もしかすると悪い方向にいってしまうかもしれません。

 

 それでも今は頑張るしかない。どんなことをしてでも仲間の生活を守らなければなりません。小さいことにこだわっている場合ではありません。

 

 少しでも役立つことがあれば、何でもやります。嫌なことでも何でもやらなければなりません。頑張るしかない。

 

 多くの方がこの難局を乗り切って、新型コロナウイルス流行前の状態に戻り、早く普通の日常を取り戻せるように願っております。