色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

脅威が迫っている!!ウイルスよりも大きな脅威が隣国ということを忘れてはいけない!!

f:id:jpnnippon:20200522212241j:plain

 

 戦後日本人の怠慢が、大きな代償を払わなければならない事態になる可能性があります。

 

 もういつまでも平和ボケでは、国際社会の平和どころか、自国の安全も守ることが出来ないということを日本人も気づかなければなりません。

 

 平和は、誰ももたらしてくれません。日本の安全は、日本人が守らなければならない。他国の人が、命懸けで日本を守ってくれるなんてことはありません。

 

 いつまでもアメリカが日本を守ってくれるなんてことは、ありません!!

 

中国海軍が海上自衛隊よりも強くなった

 ドラゴンボールでいえば、強かった亀仙人に修行をしてそれを超えた、孫悟空のように日本の海上での戦闘能力も中国に抜かれたようです。

 

 アメリカの研究機関から公表された報告書によると中国海軍が日本の海上自衛隊よりも戦闘能力が上がり、このままでは日米同盟に危機をもたらすとされています。

 

 これは、戦後の政治家の怠慢ですが、それを許してきた日本国民の責任でもあります。力で侵略された国がどのようになるか、そして現在もどのようになっているのかということは、調べればすぐわかります。

 

 ウイルスの脅威どころではありません。こちらの脅威の方が、断然大きくもしものことがあれば、多くの命が失われることになります。

 

 日本人の国防意識があまりにも低すぎます。平和は、強い防衛能力のある国だけが保つことが出来ます。

 

 

f:id:jpnnippon:20200522212448j:plain

 

世界平和に貢献するために

 日本だけが平和なのではなく、世界の平和のために日本が大きく貢献しなければなりません。そのためにも日本の軍事力を高めなければなりません。

 

 憲法9条なんて日本人を守ってくれません。現時点では、日本を守ってくれているのは、自衛隊アメリカ軍です。

 

 自衛隊アメリカ軍がなければ、隣国がすぐに攻めて来ます。そんなことすら想像出来ない人がいるということは、大変残念です。

 

 日本人自身が自国を守る努力をすることなく、国際社会も同盟国も一緒に戦ってくれるはずがありません。

 

 そう考えると防衛予算を今の2倍くらいにしないといけません。これは、国際標準です。日本の防衛費は、低すぎます。そりゃトランプさんだって怒ると思いますよ。

 

 

 中国の脅威は、今後も大きくなることでしょう。それに対して、日本は黙っている訳にはいきません。しっかりとした覚悟を持ち、変わらぬ平和な日々を送るために精進しなければなりません。