色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

高須クリニックの高須院長を応援します。愛知県の大村知事を解職させるためのリコール運動。

f:id:jpnnippon:20200420214255j:plain

 

 頑張ろう、絶対に頑張ろう!!絶対に、許してはいけない!!

 

 高須クリニックの高須院長が、愛知県の大村知事を解職させるためにリコール運動を始められました。

 

 大村さんは、愛知県の知事にふさわしくありません。すぐに知事という職を辞して頂きたいと思います。

 

 愛知県民ではありませんが、高須院長には、是非とも頑張って頂きたいと思います。

 

なぜ、大村さんは愛知県の知事にふさわしくないのか

 大村さんは、愛知県の知事にふさわしくありません。すぐに辞めて頂きたい。

 

 その理由は、「あいちトリエンナーレ2019」です。これの企画で「表現の不自由展・その後」を開催した大村知事は、ここで許しがたい展示にOKを出しました。

 

 この展示の内容は、高須院長が「英霊を侮辱する作品展を、けつぜいを使って行う大村知事は愛知県の恥」と強く非難をするほどひどい展示でした。

 

 このリコール運動には、大阪の吉村知事も高須院長に賛成し、応援されています。また、名古屋の河村市長も「名古屋市民や日本国民の税金や名誉を守るために応援する」と述べられています。

 

 この展示では、昭和天皇の肖像を使った創作物を燃やす映像が作品に使われたり、特攻隊の人達の寄せ書きが書いている旗を置いたものに、「間抜けな日本人の墓」というような作品もあります。

 

 これが作品でしょうか。

 

 日本を守るために、子や孫のために戦って死んでくれた、勇者に対してどのように考えられているのでしょうか。

 

 それを許したのが、大村知事です。

 

 絶対に許すわけには、いきません。何としてもリコール運動によって、大村知事を愛知県の知事という職を辞するまで戦わなければなりません。

f:id:jpnnippon:20200414064817j:plain

 

日本人が怒り、そして高須院長を応援している

 日本人の大多数の人は、大村知事に怒りを感じています。作家の百田尚樹さんや有本香さん、明治天皇の玄孫の竹田恒泰さんも高須院長と一緒に記者会見をされ賛同されています。

 

 大村知事は、これらの展示を憲法との関係とわけのわからないことを言ってましたが、そんなことは関係ありません。

 

 憲法の前に私たちは、日本人です。人間です。

 

 法律云々の前に、やっていいことと悪いことの区別ぐらいつかないものでしょうか。

 

 

 まだまだ高須院長の戦いが始まったところですが、精一杯応援したいと思います。