色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

野党4党には、国民の生活を守るつもりが全くない。今は、平時ではない。

f:id:jpnnippon:20200415203658j:plain

 

 野党4党は、国民を守るつもりがあるのか?こんなことを言いだすなんて、本当に腹が立ちます。

 

 経済で困窮して、生活が苦しくなっている人が、生きていくことをあきらめなければならない大変危険な状態になっている人もいます。

 

 国民を救うつもりがあるのか、真剣に考えて頂きたいと思います。

 

野党4党(立憲民主党、国民民主党共産党社民党)は、10兆円減額求める

 国民は、困窮しています。大規模なリストラを行うという企業も出てきています。そのような苦しい生活を国民が強いられているにも関わらず、第2次補正予算予備費10兆円減額を政府に求める方針です。

 

 なんでこんな時に減額なの???

 

 このような状況で経済対策について、減額だなんてどこを見て政治を考えているのでしょうか。

 

 国民の生活なんて考えていません。自分達のことだけ考えているのです。

 

 今は、どんどんお金を使って、命を救わなければなりません。一人でも多くの命をです。それをわかっていないのでしょうか。

 

 使い道なんてそれほど重要ではありません。経済を動かす力になるのであれば、どんどん使っていくべきです。

 

 日本という国が潰れれば将来なんてありません。

 

 

f:id:jpnnippon:20200410054911j:plain

 

野党は、政権を取るつもりもないんだね

 立憲民主党を中心とする野党は、政権を取るつもりなんてないんだね。政権を取ると責任も生まれますが、野党である限り、無責任なことばかり言って、文句言って、実際に責任を取ることもしません。

 

 それでもしっかりと税金でお金をたっぷりもらうことができます。これの方が、楽なんですね。

 

 安倍政権は、支持率を下げて苦しくなるかなと思いましたが、この野党のお蔭でまた生き延びるような気がします。

 

 自民党に対抗できる野党の出現を期待していますが、立憲民主党では絶対国民の生命を守ることができないでしょう。

 

 日本維新の会は、残念ながらまだまだ国会議員の人数が少なく、政権に脅威を与えるまでにはいっていません。ただ、支持率も上がってきています。

 

 無責任野党4党に変わって、日本維新の会野党第一党になるくらいの力(人数)を持つことが出来たならば、日本の政治もピシッと気合いが入るのではないでしょうか。

 

対抗できる野党がなければ、政治がピリッとしません。与党もどうも緊張感がないように思います。

 

 自民党の100人の消費税減税を訴えていた議員は、どこに言ったんだよ?全然声を聞かなくなりました。

 

 まともなことを言うと自民党では、文句を言われるのでしょうか。また、言っていた議員さん達も信念を持って発言していたんなら、最後まで政治生命をかけて党の中で戦えと言いたい。

 

 結局、与党も野党も政治家は、自分のことばかりで国民のことを考えた政治をやるつもりがないのではないでしょうか。残念ですが、それが現実のようです。