色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

ボクシングの練習、今週から再開!

f:id:jpnnippon:20200420213501j:plain

 

 今週から、ボクシングの練習を再開しました。新型コロナウイルスの影響で1ヶ月間、ジムが休みでしたが、再び頑張ろうと思います。

 

 正直、もう試合が出来る体ではありませんが、上達すればもしかすると、もう1回試合が出来るかもしれません。

 

 今は、趣味のボクシングを出来る限り長く続けられるように頑張りたいと思います。

 

 仕事もまだ、在宅勤務が多いので、練習もより多く出来そうです。ただ、ジムの練習時間に制限がありますので、好きなだけ練習をするというわけにはいきません。

 

 限られた時間で工夫して、練習しなければなりません。

 

 ただ、やっぱり体力が落ちているのでしょう。あんなに走っていたのに、あんなに筋トレもしていたのに、すぐに意気が上がって、体が痛くて仕方ありません。筋肉痛が襲ってきています。こうならないために頑張っていたのですが、ダメですね。

 

 それに練習も体力不足で、以前のように動くことが出来ません。1ラウンド3分がこんなにも長かったのかという感じです。

 

 今週は、1週間で4回練習できそうです。サラリーマンの私には、これが限界でしょう。これ以上となると、仕事に影響が出て来そうですので、良いことはないですね。

 

 まだ、ジムに練習に来ている人も少なく、まだまだ気にされている方もおられるんですね。

 

 それと残念なことに期待していた若いプロボクサーが引退するそうです。この期間に色々と考えたそうですが、残念です。強かったので一緒に練習することは、大変私も刺激を受けていたのですが、また練習する時が来るかもしれません。

 

 来週も練習をします。

 

 井上尚弥選手や井岡一翔選手のようにはなれないですが、少しでも近づけるように頑張りたいと思います。

 

 仕事もブログも頑張りたいと思います。