色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

東京都民は、GOTOキャンペーンの対象からはずれちゃった

f:id:jpnnippon:20200522182342j:plain

 

 東京都民は、日本中からバイキン扱いされているのでしょうか。山形県宮城県の知事さんも東京から、旅行に来てほしくなさそうですね。

 

 行きませんよ。嫌だと思われ、歓迎もされないのに行くわけがありません。

 

 とうとうGOTOキャンペーンからも東京都民は、対象から外されてしまいました。残念ですが、これだけ陽性者数が増加しているのですから、地方の方々から煙たがられても仕方ないですね。

 

 マスコミも一緒になって、東京は危ない、東京は危ないと言っているわけですから、不安をあおられ続ければ、東京の人って、新型コロナを持ってくると思われても気持ちがわかるような気がします。

 

 でも、陽性者が増加しても、患者が増えているわけではありません。これだけPCR検査を増やしているのですから、陽性者が増えるのも当たり前です。それで、どれだけ志望者数が増えたのでしょうか。

 

 ほとんど増えていないのではないでしょうか。そういったことも考えて、東京が危ないといっているのでしょうか。

 

f:id:jpnnippon:20200415203658j:plain

 

 それにしても、家族旅行を考えていた我が家はショックを隠しきれません。冬の旅行もキャンセルしました。また、今回もキャンセルしなければいけなそうな雰囲気ですね。

 

 やはり、ここまでくると、薬の開発が待たれます。これが完成しないと、世界中の人々の安心を得ることはできないでしょう。

 

 薬の開発は、いつになるのか。精一杯取り組まれているんだと思います。でも、新型コロナだけでなく、薬で完治しない病気はたくさんあります。昔からある病気の薬もないのに、そう簡単に新しいウイルスに効果がある薬ができるとは思えません。

 

 また、薬ができたとしてもすべての人に効果があるかどうかもわかりません。今は、自分自身でも健康管理と免疫力工場が大切です。

 

 ウイルスを怖がりすぎて、家に閉じこもりっきりというのも体には問題がありそうです。

 

 もう、ウイルスがいる前提での生活を考えなければなりません。ウイルスと共存するということをもっと考えないといけません。