色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

韓国の慰安婦判決に日本の外相(茂木さん)が抗議

f:id:jpnnippon:20200409213041j:plain

 

 いつまでたっても日韓関係は、良くなる兆しがありません。私は、日本と韓国は極東アジアの平和のため、協力しなければならないと考えておりますが、現状を考えるととてもそのような関係になることはないでしょう。

 

 日本は、いつまでもなめられっぱなしです。

 

韓国での慰安婦判決に茂木外相が抗議

 韓国からも日本は、どうせ抗議くらいしかすることが出来ないだろうと思われています。だから、何度も何度もこのような対応をしてくるのです。

 

 もう、抗議をする段階は終了しました。先ずは、抗議をしなければならないのかもしれませんが、次に制裁を行うべきです。

 

 生ぬるい対応の繰り返しが、日韓関係を悪くしてきました。日本が強い態度に出ないといつまでも同じことの繰り返しです。

 

 茂木外相は、「国際法上も2国間関係上も、到底考えられない異常事態が発生した。極めて遺憾だ」と述べられたそうです。

 

 異常事態とよくわかっています。異常事態です。

 

 ここから、茂木外相・日本政府はどのように対応を行うのでしょうか。また、いつもの調子でやってると、また同じことが繰り返されます。

 

 強い強い対応を日本政府に求めます。それが、日韓関係のためです。

 

韓国がどのような対応でも日韓の協力は、必要!

 情けないですが、現在は極東アジアの平和のために、日米間の連携は必要です。この地域の安定のためにも日本と韓国は、仲良くしなければならないのです。

 

 韓国の方々には、現状の極東アジアの状況を冷静に見て頂き、何が必要かをしっかりと考えて頂きたいと思います。

 

 日本が弱腰では、日本国内にも反感勢力が強くなってしまいます。それも、これまでの日本の韓国に対する態度があまかったからです。

 

 このままでは、日本の安全保障上も大変危険な状態になる可能性もあります。日本政府には、しっかりとした強い対応を望みます。