色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

アメリカの財政支出規模がすごい!!

f:id:jpnnippon:20200420213410j:plain

 

 緊急事態宣言が発出して、1週間が過ぎました。やはり、昨年の緊急事態宣言と違って、緩い感じになっています。

 

 期待していた通勤電車も、それほど空いていません。そこそこ混み合っています。人々の意識も慣れてきて、外出に対しても前回ほど危機感がないように感じています。

 

 慣れてしまったのでしょうか?コロナ慣れですか?

 

 それにしてもアメリカは、すごいです。規模がすごいです。

 

財政支出200兆円・国民1人当たり14万円

 自国の国民が困っている時に頼りになるのが、政府です。アメリカは、財政支出200兆円で国民1人に14万円あげるそうです。

 

 この規模すごいですね。国民1人14万円といっても、日本の約3倍弱の3億2,700万人の人口です。

 

 この人達全てに14万円ですから、アメリカはすごいです。

 

 日本の政治家は、何をしているのでしょうか。こんな時こそ、財政支出・給付だと思いますが、出来ないのでしょうか。

 

 とはいいつつ、期待もしていません。それだけのレベルの政治家しかいないのですから。これで経済が悪くなると、支持率低下中の菅政権は、終了するでしょう。

 

 今年の秋の選挙も与党(自民党公明党)は、相当苦労するのではないでしょうか。そうならないためにも今やれることがあると思うのですが、どうなのでしょうか。

 

 特に何かやってくれるというわけではないですね。自分の事は、自分で考えていかないと駄目ですね。

 

 我社も給料カット中です。春までは、戻らないでしょう。食べるのに困るほど生活に困っていませんが、困られている方もいると思います。

 

 経済的に困窮して、自殺者が増えることがないようにしてもらいたいと思います。

 

 政治にカツを入れること出来る国民が増えないと、政治は良くならないですね。テレビを見ていても、政治家はつまらない足の引っ張り合いのようで、とても国民のことを真剣に考えているように思えません。

 

 これは、与党も野党も一緒です。真剣に国民のことを考える政治家がいない限り、国もよくならないでしょう。

 

 出てこい、国民のことを真剣に考えることのできる政治家!!