色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

PCR検査数の報道

f:id:jpnnippon:20200502084148j:plain

 

 PCR検査の陽性者数が毎日報道されています。この報道が行われるのも、もう数ヶ月です。

 

 ワクチンの接種が始まるともうPCR検査の意味がなくなってきます。ワクチンをうった人は、みんなPCR検査をすると陽性になると思います。ワクチンには、弱毒性コロナウイルスを入れているのですから、PCR検査の意味がありません。

 

 そうなるともう毎日のPCR検査陽性者数が何人出ましたという報道がされることはないでしょう。

 

 本当に新型コロナウイルスで苦しんでいる人が判明し、無駄な税金が使われることがなくなると思います。

 

 早くそうなって欲しいものです。

 

 また、この接種されるワクチンが安全であることを祈ります。まだ、安心出来ないような気がしています。本当にワクチンが大丈夫なのか、政府にもしっかりとした安全性を確保して頂きたいものです。

 

 ワクチンでどこまで安心できるのか。東京オリンピックも開催されるのか。

 

 まだまだ不安定要素がありますが、良くなることを信じて明日も頑張っていきたいと思います。