色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

麻生財務大臣に国民の気持ちはわからない!!

f:id:jpnnippon:20200429065357j:plain

 

 麻生財務大臣は、政治家として、人としてどうなんでしょうか。人の痛みが分からない人のようです。

 

 こんな人を少しの間でも日本人は、総理大臣にしてしまったことを猛省しなければなりません。

 

 このような政治家を選び続けている限り、日本という国や国民の生活が向上するはずがありません。

 

「一律10万円の再給付はない」がツイッターのトレンド入り

 麻生太郎財務大臣は、新型コロナウイルスの影響で国民の生活が苦しいという状況が全く理解できないようです。

 

 私のように給与やボーナスカットならまだ良い方です。飲食店や観光業などの業種の方々は、大変な生活を強いられています。経済的に困窮して、命を落とす人まであらわれています。

 

 自動車・半導体などの電子部品関係を中心として、回復傾向にある業種もありますが、それが全てではないということを考えることが出来ないようです。

 

 麻生さんは、裕福な家庭で育ち、特に金銭的な苦労もせずに人生を送られてきたのだと思います。しかし、そういう人ばかりではないのです。

 

 こういった発言を聞くと自民党の限界かなと感じてしまいます。どちらかというと自民党を応援している方です。これまでの日本を作ってきたのも自民党です。

 

 しかし、自民党も限界化もしれません。2世・3世などお父さんもおじいちゃんも、政治家という人が増え、国民の苦労など見てなくなってきているのかもしれません。国民の生活との乖離が激しくなってきています。

 

 それでも今の野党になんて日本を任せることが出来ないというのが、残念なところです。

 

菅総理も迷惑だ

 支持率が下がってきたところで閣僚からのこの発言です。支持率アップにつながるはずがありません。

 

 政権の苦境に後押しするどころか、足を引っ張るのですからどうしようもないですね。でも、自分で日本の財務大臣にこの人がベストだということで選んだのですから、自業自得です。

 

 安倍さん、菅さんと続けてこんな人を財務大臣に選ばないといけないということが、日本の損失です。

 

 自民党にも日本のためになる立派な財務大臣の候補は、たくさんおられると思います。そういった人を選ばずに、マイナスにしかならない人を選んでしまい、菅さんも人を見る目がありません。

 

それでも自民党しかないという残念さ

 立憲民主党を中心とした野党は、このような財務大臣を選んでいる残念な政権から政権を奪い取ることができません。

 

 民主党が政権を取ったらどうなったのかという悪夢を国民は、忘れていないのです。本当に残念でした。株価、失業率、外交など良いことはありませんでした。

 

 野党がだらしないので、与党もだらしなくなってしまいます。適当にやっていても政権を奪われる危険がないのですから、楽なものです。

 

 しっかりした野党がないと、政治がよくなりません。政治家を育てるのは、国民です。このような政治家しか育てることが出来ないということは、日本国民がまだレベルが低いのかなと思ってしまいます。

 

 この国民ありて、この政治あり。この言葉を忘れず、国民のレベルが上がらないと日本の国が良くならないということを真剣に考えなければなりません。麻生財務大臣という政治家を選んでいるのも、日本国民なのですから。