色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

明日は、雪が降るそうです。子供が喜んでいます。

 明日は、雪が降るそうです。今シーズン初めての雪になり、息子が大喜びです。しかし、昨年も雪が降る予報にも関わらず、雨だったということもありました。この時には、非常に残念がっていました。

 

 明日は、どうなるでしょうか。楽しみです。

 

 自民党石原伸晃元幹事長もPCR検査で陽性となり、新型コロナウイルスに感染されたようです。早く元気になられることをお祈り致します。

 

 

f:id:jpnnippon:20200418223841j:plain

 

新型コロナウイルスが近づいて来ている

 新型コロナウイルスが近くに来ているような感覚があります。これまでは、芸能人や知らない誰かが感染したや会社の近くのビルで出た、お客様で出たなど知らない人が感染していました。

 

 しかし、私の近親者にも新型コロナウイルスに感染した人が出て来ました。この方には、3週間以上お会いしていないので、濃厚接触者にはなりませんが、まさか自分の身近の方が感染するなんてと非常に驚いています。

 

 全国でこれだけたくさんの方が新型コロナウイルスに感染しているので、自分にもその順番がまわってきても仕方ないなという感覚になってきました。

 

 基礎疾患はないのですが、感染するとどうなるかわからないので、少し不安ではあります。

 

 体調を崩さないようしっかりと寝て、食べて、休養を取るようにしなければなりません。無理をして、しんどくなっては何もなりません。いつもより、頑張ることを抑え気味に過ごしていきたいと考えております。

 

 免疫力を向上させとけば、ウイルスがきても私の体がやっつけてくれるはずです。

 

 それでも外出を控えて、おとなしくするようにしましょう。週末もおとなしく、家で本を読むようにしたいと思います。

 

 あまり不安に感じていても仕方ありません。感染したら感染したでしょうがないのですから、気にしないようにもしないといけません。

 

 早くこの状況が解消されることを心から祈りたいと思います。