色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

朝倉 未来(あさくら みくる)に興味を持ってしまった

 

強者の流儀

強者の流儀

 

 

 日本国内でも屈指の総合格闘家である朝倉未来さんに興味を持ってしまいました。最初は、未来と書いて、「みくる」という読み方もしらず、てっきり、「みらい」だと思っていました。

 

 不良伝説には、あまり興味がありませんが、彼の日本の総合格闘技を盛り上げたいという思いは、YouTubeなどで充分伝わり、共感を得る部分が多いです。でも、彼に100%共感しているわけでもなく、ちょっと考え方が違うなと思う部分はありますが、人間全て完璧で、考え方が全く一緒というわけではありませんので、許容の範囲内です。

 

 総合格闘技に全く興味がない私でも、最近はRizinを観戦するようになりました。これも朝倉未来さんの影響が、大部分をしめています。私がボクシングをやっているということも、少し影響していることは間違いないことですが、それでも総合格闘技は、敬遠していました。

 

好きで見ていた総合格闘技が嫌になった理由

 総合格闘技は、PRIDEで良く見ており、学生時代には大変興味を持って見ていました。

 

 しかし、相手を倒して押さえつけて、顔を拳で殴りつけたり、血だらけになる姿が良いと思えなくなりました。また、顔をけり上げる、サッカーボールキックというのもあまり好きではありません。

 

 子供にも見せるものではないなと思わせるほどでしたが、最近の試合を見ているとRIZINでは、早めに試合をレフリーがを止めており、これが総合格闘技に違和感がなく見れるようになった要因だと思います。

 

 息子も私が見ていると興味を持って見ており、多少出血していたとしても恐がっているようには思えません。

 

Youtubeで人気が爆発

 先ほど確認した所、チャンネル登録者数は、171万人です。格闘技選手では、No.1の人気でしょう。

 

 総合格闘技を日本に広めたいということで、Youtubeを始めたそうですが、間違いなく、日本の格闘技界に貢献していると思います。

 

 Youtubeを見ていると、格闘技を本当に愛しているんだなということがわかります。また、一緒にYoutubeをやっている吉田さん、佐々木さん、たくまさんも大変興味深い方々で、いつも楽しまさせてもらっています。

 

 Youtube内では、路線を外れた若い人にチャンスを与えたいというようなことを発言されています。これには、私も大変共感を得る部分があります。

 

 若い頃は、若気の至りで間違ってしまうことは、誰でも経験していると思います。それが、社会に許容される範囲なのかどうかで、その後の人生が大きく左右されます。

 

 気が付かないことも多いでしょう。こんなことでこんなことになるなんてと、後悔したことも多いでしょう。

 

 こういった間違ってしまった人に対して、日本社会は非常に冷たく、再度チャンスを得れることは少ないと思います。

 

 そういった若い人に対して、夢を実現させる、間違った人も頑張ればもう一度チャンスをつかめるという機会を与えるということは、素晴らしいです。

 

 間違った人は、人生が終わりではないのです。頑張れば、また夢を実現させることが出来るのです。それを朝倉未来さんは、表現されているのだと思います。

 

格闘技も強い・ブランド販売もしている

 朝倉未来さんは、Youtubeで人気があるだけでなく、総合格闘技でも日本トップクラスの実力です。

 

 人気だけが先行し、実力を疑われる人もいるようですが、Rizinで強い選手に連勝されています。格闘技にも真剣に取り組まれています。

 

 そこも、朝倉選手の魅力の一つです。

 

 また、ブランド販売もしています。私も、朝倉未来の代名詞でもある、サングラスを購入しました。自信の作品というだけあって、商品も良く、大変気に入っています。

 

今後の活躍に期待

 今後も格闘技を中心にYoutubeでも活躍されると思います。私は、Youtubeよりも格闘技の方に興味があるので、こちらを中心に応援したいと思いますが、今後も楽しみにしています。

 

 何とかRizinのフェザー級のベルトを巻いてほしいと思います。あまりベルトには興味がないようですが、ベルトは強さを証明する一つです。

 

 そして、日本人の代表として、UFCなど海外でも充分活躍できると思いますので、こちらも期待しています。

 

 

路上の伝説

路上の伝説