色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

新型コロナウイルスの変異型が、拡大!!

f:id:jpnnippon:20200502084148j:plain

 

 新型コロナウイルスの変異型が猛威を振るっています。日本全国で感染が拡大しているようです。実際に感染者なのか、PCR検査陽性者数が増加しているのかわかりませんが、日本で多くの方々が不安な気持ちになっているということだと思います。

 

いつまで続くのか

 この新型ウイルスにより、世の中が変わりました。人は、マスクをし、夜会社の帰りに仲間と飲んでいると非常識だと非難され、帰省も出来ず、旅行に行くことも難しくなりました。

 

 旅館、交通、ホテル、旅行会社、飲食店など、苦しい経営状況に陥っている企業も多く存在します。

 

 いつまで続くのでしょうか。

 

 私は、この新型ウイルスに対して、正確な情報を世の中で認知されるまで続くのだと思います。

 

 世の中には、この新型コロナウイルスで儲けている人もいます。報道も国民を混乱させたいのかなというように感じるものもあります。

 

 そもそも、感染者とPCR陽性者とは、違うような気がします。元気で何も症状が無いのに感染者だということにされてしまいます。症状が出ていない人は、しんどくない人です。もちろんPCR陽性者の方が、感染させてしまうこともあるので、注意は必要です。

 

 あれもこれも同じにすると混乱が増長してしまいます。

 

f:id:jpnnippon:20200502084025j:plain

 

政治もあてにならない

 私たちが選んだ政治家もあてになりません。これでは、現在の状況が大きく改善することは難しいようです。

 

 状況が変わることよりも、現在の状が継続することを想定して、何が出来るのかということを考えていかなければならないでしょう。

 

 もう、以前のようにはならないというあきらめです。

 

 結局、自分自身が考え行動しないと、状況は好転しません。限られた状況の中で考えるしかありませんね。