色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本順調!!

WBC始まる WBCが始まりました。 毎日、日本代表の選手が日本勝利のため、頑張っています。いつも日本代表を応援する時は、国が一つになるような一体感が生まれます。 日本だけでなく、どの国も自国を応援し、勝敗に一喜一憂します。各国の選手には、自…

G20欠席、林外務大臣クアッドは間に合った

日本は、欠席でも問題なし!? G20には、参加することが出来ませんでしたが、クアッドには間に合いました。国会への参加のため、G20欠席したようです。どれだけ重要な国会審議だったのでしょうか。それほど大切な国会審議だったと思わない人は、私だけではな…

今年の花粉は、凄い!?

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品 アレグラ Amazon 今年花粉は、凄いのか? 花粉の飛散がすごいと報道されていたり、会社や家族からもそのように聞いています。 私は、花粉症ではないので、花粉の飛散を体で感じることが…

韓国にもまともな大統領が出来てきた

尹錫悦(ユン・ソンニョル)韓国大統領 尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は、韓国にしては珍しい方です。大変素晴らしい大統領だと思います。 これまでの韓国大統領は、過去の歴史にこだわり、日本に対して敵対視し、謝罪や賠償金というような話しばかりし…

子供の自殺を止めれないのか!?

昨年の小中高生の自殺512人 悲しいニュースを目にしました。 昨年の小中高生で自殺をした人が512人で過去最多だったと文部科学省のまとめで分かったと報道されています。 周囲の人は、自殺する子供を止めることが出来なかったのか、気づくことが出来な…