色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本順調!!

WBC始まる

 WBCが始まりました。

 

 毎日、日本代表の選手が日本勝利のため、頑張っています。いつも日本代表を応援する時は、国が一つになるような一体感が生まれます。

 

 日本だけでなく、どの国も自国を応援し、勝敗に一喜一憂します。各国の選手には、自国のためにも頑張って、良い試合を見せて欲しいと思います。

 

 次のシーズンのことを考えると、このWBCに出場することなく、この時期は調整や休暇を取る選手も多いと思います。

 

 自分の利益のためではなく、日本のために頑張ろうという選手に損得勘定はありません。

 

 テレビの前になりますが、家族でしっかりと応援したいと思います。

 

 

佐々木 朗希(ささき ろうき)選手の活躍

 今では、日本を代表する投手として存在感バツグンの佐々木選手(ロッテ)、その人を知らない人は少ないのではないでしょうか。

 

 WBCでも活躍中の佐々木選手ですが、12年前の東日本大震災で被災し、お父さんとおじいちゃん、おばあちゃんを亡くしています。

 

 その3・11に日本を代表して、登板しました。感動以外の何ものでもありません。多くの方が、佐々木選手の活躍に勇気づけられたことは間違いありません。

 

 それだけで充分なのですが、たくさんの三振を奪う好投で、この選手をこれまで以上に応援したいという気持ちになりました。

 

 日本でさらに活躍してほしいと思いますが、おそらく近い将来、メジャーで活躍する選手になるでしょう。

 

 野球には、あまり興味がありませんでしたが、佐々木選手には大変興味があり、心から頑張って欲しいと応援しています。

 

 

まだまだ序盤ですが

 WBCは、まだ始まったばかりです。期待通りに活躍している選手もいれば、三冠王の村上選手は、活躍することが出来ていません。

 

 スポーツって難しいですね。イチローもそうでしたが、すごい記録を残した選手が活躍するとは限りません。

 

 それが面白いところでもあるのですが、今後の村上選手の活躍にも期待したいと思います。

 

 日本が一つになって、日本代表を応援しています。

 

 目指すは、優勝だけです。この日本代表であれば、優勝を狙うこともおかしなことではありません。

 

 引き続き、多くの感動と興奮を私たちに届けてくれると思います。

 

 選手には、心から感謝を申し上げたいと思います。本当にありがとうございます。