色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本順調!!

WBC始まる WBCが始まりました。 毎日、日本代表の選手が日本勝利のため、頑張っています。いつも日本代表を応援する時は、国が一つになるような一体感が生まれます。 日本だけでなく、どの国も自国を応援し、勝敗に一喜一憂します。各国の選手には、自…

G20欠席、林外務大臣クアッドは間に合った

日本は、欠席でも問題なし!? G20には、参加することが出来ませんでしたが、クアッドには間に合いました。国会への参加のため、G20欠席したようです。どれだけ重要な国会審議だったのでしょうか。それほど大切な国会審議だったと思わない人は、私だけではな…

今年の花粉は、凄い!?

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品 アレグラ Amazon 今年花粉は、凄いのか? 花粉の飛散がすごいと報道されていたり、会社や家族からもそのように聞いています。 私は、花粉症ではないので、花粉の飛散を体で感じることが…

韓国にもまともな大統領が出来てきた

尹錫悦(ユン・ソンニョル)韓国大統領 尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は、韓国にしては珍しい方です。大変素晴らしい大統領だと思います。 これまでの韓国大統領は、過去の歴史にこだわり、日本に対して敵対視し、謝罪や賠償金というような話しばかりし…

子供の自殺を止めれないのか!?

昨年の小中高生の自殺512人 悲しいニュースを目にしました。 昨年の小中高生で自殺をした人が512人で過去最多だったと文部科学省のまとめで分かったと報道されています。 周囲の人は、自殺する子供を止めることが出来なかったのか、気づくことが出来な…

Sexy Zone 中島 健人(なかじま けんと)さん、カッコイイね!

ご存知でしょうか? 年齢のせいにしたくありませんが、最近、ジャニーズ事務所のSexy Zoneの中島 健人さんを知りました。 おじさんと言われる年齢になりましたが、久しぶりに男としてカッコイイなと思える青年に出会いました(私には、そちらの趣味はありま…

レクサス(LEXUS)あきらめる!?

レクサス(LEXUS)に行ってみた 車を買って、3年車検です。前の車は、13年乗りました。走行距離は、20万キロ弱です。よく走りました。 あちらこちら傷んでいたので、3年前新車を購入しました。大変気に入ってますが、家族には評判が悪いです。 私は、…

中国の国際社会での存在感

くやしいけど、中国の存在感が増してます ウクライナとロシアの戦争ですが、これを止めれるのは、もしかすると中国だけなのかもしれません。 日本は、当然ですが、アメリカを中心とした西側諸国は、ロシアとウクライナを平和的に平和交渉をさせることはでき…

日本銀行、次の総裁 植田和男さんに期待!!

日本銀行、次の総裁候補 日本銀行の次の総裁に経済学者の植田和男さんが有力な候補となっています。事実上、この植田さんが黒田さんの次の日本銀行の総裁になることが決定しています。 黒田さんは、安倍政権の誕生で日本銀行総裁となり、黒田バズーカーとい…

ご即位後、初めての一般参賀

天皇誕生日 昨日は、天皇陛下の誕生日でした。 新型コロナウイルスの影響で行われていなかった一般参賀が行われました。これは、ご即位後初めてのことで、日本国民は心からの喜んでいます。大変幸せです。 天皇陛下も63歳になられました。参賀者は、だれで…

何でも正当化出来るのか

人がたくさん死んでるんですよ プーチン大統領の年次教書演説には、驚かされます。人がたくさん死んでいるんですよ。悲しい思いをしている人が、たくさんいるんですよ。 この演説でウクライナへの侵略戦争が、自衛戦争だと正当化しています。ロシアのような…

バイデン大統領、やるね!

バイデン大統領 キーウ訪問 バイデン大統領が、ロシアと戦争中であるウクライナの首都キーウを訪問したと報道されています。 バイデン大統領、やるじゃん! ロシアからの1年にも及ぶ激烈な攻撃に耐えている国民も勇気づけられたことでしょう。アメリカは、…

キンプリの脱退は、何で?

人気絶頂での脱退 海外での活動、ジュリーさんとの不仲説、仲間との確執など、さまざまな原因が出ていますが、実際には何が原因なのでしょうか。 これまでも脱退や解散というのは、芸能界のグループであっと思いますが、このような人気絶頂時というのは、な…

LEXUS(レクサス)行ってみた。この技術が日本を守る!

LEXUS(レクサス)行ってみた 今日も寒い日でしたが、遅い時間にLEXUS(レクサス)行きました。対応してくれた営業の方、どうもありがとうございました。親切に対応してくれて、感謝しております。 今は、トヨタのセダンに乗っていますが、車検なので乗り換…

岸田首相からは、何も伝わってこない

岸田首相は、頑張っているのか 首相である岸田さんは、頑張っているのでしょうか。日本と日本国民のことを考えて、より良い国づくりに精進されているのでしょうか。 私にはわかりませんが、頑張られているんでしょうね。自分でもそのように考えているのだと…

日本の安全、大丈夫?中国の気球に対応できず。

気球は、どこからやって来たのか? 気球の問題が国会でも取り上げられています。どこからやって来たのでしょうか。アメリカの気球などから考えるとこの地球は、中国からやってきたようです。 中国が気球で日本を偵察するために、意図的に飛ばしたのでしょう…

日本の安全保障環境整備

ロシアのウクライナへの侵略で日本も危機感を持つ ロシアによるウクライナへの軍事侵略が始まって、今月で1年が経過します。軍事大国であるロシアに対してウクライナは、懸命に祖国防衛のために戦っています。 この状況から中国の台湾への進攻も想定され、…

トルコ地震で2.8万人の死者

日を追うごとに増える犠牲者 トルコの地震で日に日に死者が増加しています。大変悲しい出来事です。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 トルコの南部で発生した地震は、死者が2.8万人になりました。この数は、今後も増加し、5万人に達する…

息子の中学受験

都立中高一貫校の受験 あっという間に中学校を受験する年齢になりました。時が過ぎるのは、本当に早いなと感じています。 また、最近では、私たち親よりも友達を優先するので少し寂しいですが、これも成長したと喜んでいます。 さて、息子が都立中高一貫校を…

新型コロナウイルスの変異型が、拡大!!

新型コロナウイルスの変異型が猛威を振るっています。日本全国で感染が拡大しているようです。実際に感染者なのか、PCR検査陽性者数が増加しているのかわかりませんが、日本で多くの方々が不安な気持ちになっているということだと思います。 いつまで続く…

ワクチン(モデルナ)接種、2回目。副反応が1回目よりキツイ。

今だから知るべき!ワクチンの真実 予防接種のABCから新型コロナワクチンとの向き合い方まで 作者:崎谷博征 秀和システム Amazon 新型コロナウイルスが猛威を振るっています。変異したウイルスの感染者が急激に増加しています。 それと比較して、死亡者が減…

ワクチン(モデルナ)接種1回目、副反応しんどいですね

新型コロナウイルスが東京でも、感染者が拡大してますね。これで、仕事や私生活にも影響が出てきていますが、昨年の今頃よりは、ずいぶんこの制約の多い生活にも慣れてきたのかなと思います。 ワクチン1回目接種 1回目のワクチンを接種しました。 私は、職…

緊急事態宣言解除まであと1週間

新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が解除されるまで、後1週間となりました。仕事や生活で大変苦しい生活を強いられた方にとっては、待ち焦がれていたと思います。 緊急事態宣言の再延長 今回の緊急事態宣言の延長については、どうも政治的な匂いがし…

朝倉 未来(あさくら みくる)に興味を持ってしまった

強者の流儀 作者:朝倉 未来 発売日: 2020/02/27 メディア: Kindle版 日本国内でも屈指の総合格闘家である朝倉未来さんに興味を持ってしまいました。最初は、未来と書いて、「みくる」という読み方もしらず、てっきり、「みらい」だと思っていました。 不良伝…

子供が学校に通う土曜日の夫婦の変な感じ

昨年の緊急事態宣言の影響で、小学校は土曜日の午前中授業を行っています。休んだ分を取り戻すためですので、頑張ってもらわなければなりません。 昭和の時代には、土曜日も午前中は学校に登校していましたので、今の子供がかわいそうというわけでないと思い…

明日は、雪が降るそうです。子供が喜んでいます。

明日は、雪が降るそうです。今シーズン初めての雪になり、息子が大喜びです。しかし、昨年も雪が降る予報にも関わらず、雨だったということもありました。この時には、非常に残念がっていました。 明日は、どうなるでしょうか。楽しみです。 自民党の石原伸…

麻生財務大臣に国民の気持ちはわからない!!

麻生財務大臣は、政治家として、人としてどうなんでしょうか。人の痛みが分からない人のようです。 こんな人を少しの間でも日本人は、総理大臣にしてしまったことを猛省しなければなりません。 このような政治家を選び続けている限り、日本という国や国民の…

PCR検査数の報道

PCR検査の陽性者数が毎日報道されています。この報道が行われるのも、もう数ヶ月です。 ワクチンの接種が始まるともうPCR検査の意味がなくなってきます。ワクチンをうった人は、みんなPCR検査をすると陽性になると思います。ワクチンには、弱毒性の…

井岡一翔選手(ボクシング)の刺青問題

昨年の大みそかのボクシングWBOスーパーフライ級タイトルマッチが行われ、これまで4階級の王者となった井岡一翔選手と3階級王者の田中恒成選手のタイトルマッチが行われまました。 テレビ視聴率も10%を超えるぐらい世間でも注目され、日本人対日本人…

アメリカの財政支出規模がすごい!!

緊急事態宣言が発出して、1週間が過ぎました。やはり、昨年の緊急事態宣言と違って、緩い感じになっています。 期待していた通勤電車も、それほど空いていません。そこそこ混み合っています。人々の意識も慣れてきて、外出に対しても前回ほど危機感がないよ…