色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミサイルが飛んで来たら、どうやって撃ち落とすのか

イージスアショアの配備する計画をやめるようです。 イージスアショアは、北朝鮮やその他近隣の国からミサイルが日本に飛んできたときに、撃ち落とすためのものです。 秋田県や山口県に配備されることで、住民との対話も行われていました。これをやめちゃう…

出張は、疲れるけど良い経験も出来ますね。いつまでマスクつけるの?

営業という仕事をしていると、どうしても出張をしなければならない時があります。この間は、家族と離れてしまい数日会うこと出来ません。 父親と会えない日々を過ごすことは、うるさい人がいなくなってよかったという人もいると思いますが、会えなくて寂しい…

株価は、半年先の景気を見ているというけれど・・・

株価は、半年先の景気を見られているといわれます。日本の株価は、絶好調でなんと23,000円を回復しました。ゴールデンウィーク明けから、ず~っと右肩上がりです。 新型コロナウイルスに関する日本景気後退の中で、リーマンショックの時とは異なり、株…

尖閣諸島の住所が変更になるようだ

これで尖閣諸島の住所がよくわかるようになります。 石垣市が、尖閣諸島の住所を現在の「石垣市登野城(とのしろ)」から「石垣市登野城尖閣(とのしろせんかく)」に変更するため、市議会に議案を提出するようです。 これは、面白いですね。 この議案が可決…

横田滋さんがお亡くなりになりました。拉致問題に政治家は、真剣に取り組んでいるのか?

横田滋さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈り申し上げます。 横田滋さんは、横田めぐみさんのお父さんです。横田めぐみさんは、13歳のときに北朝鮮に拉致されました。その後、日本に戻って来ていません。 日本国民が拉致されているにも関わらず、…

ボクシングの練習、今週から再開!

今週から、ボクシングの練習を再開しました。新型コロナウイルスの影響で1ヶ月間、ジムが休みでしたが、再び頑張ろうと思います。 正直、もう試合が出来る体ではありませんが、上達すればもしかすると、もう1回試合が出来るかもしれません。 今は、趣味の…

野党4党には、国民の生活を守るつもりが全くない。今は、平時ではない。

野党4党は、国民を守るつもりがあるのか?こんなことを言いだすなんて、本当に腹が立ちます。 経済で困窮して、生活が苦しくなっている人が、生きていくことをあきらめなければならない大変危険な状態になっている人もいます。 国民を救うつもりがあるのか…

高須クリニックの高須院長を応援します。愛知県の大村知事を解職させるためのリコール運動。

頑張ろう、絶対に頑張ろう!!絶対に、許してはいけない!! 高須クリニックの高須院長が、愛知県の大村知事を解職させるためにリコール運動を始められました。 大村さんは、愛知県の知事にふさわしくありません。すぐに知事という職を辞して頂きたいと思い…

アメリカで抗議が、暴徒へ。黒人に対する差別意識が、根底にあるようだ。

アメリカが大騒ぎです。暴徒により、首都では外出禁止になるくらいの混乱です。早く収束するように願っております。 暴力では、今回の問題は解決しません。 アメリカでは、白人が黒人に対する差別意識が、まだまだ残っているようです。白人が警官により、死…

200件も新型コロナウイルスで倒産した。緊急事態宣言や都道府県の対応は、正しかったのか?

6月1日から、在宅勤務を行っていた人の多くが通勤されたと思います。今日の地下鉄は、5月よりも乗客が多く、ほぼ満員でした。 それでもまだ新型コロナ以前のように満員ではありませんので、まだ在宅勤務をしている方も一定数おられるんだと思います。 緊…