読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

東京都知事選 2016 ②

 小池百合子さん、既に東京都知事選挙に既に立候補されていると思っていましたがまだ正式には、立候補されていなかったようですね。何れにしましても、昨日東京都知事選挙に立候補することを正式に表明されました。

 小池さんは、自民党に所属してはいるものの、自民党から推薦をもらえるかどうかわからない状態のようです。自身が所属している組織に応援してもらえないというのは、悲しいものですね。

 応援してもらえないだけではなく、自民党東京都連を敵視するような発言もされています。自民党都連の方には、怒られている方もいると思います。小池さんも東京都選出の衆議院議員です。仲間をこういった形で、悪者のようにして、自分の支持を集めようとするようなやり方は、私には理解できません。もし、東京都連に問題があるのであれば、小池さんほどの実力者であれば、あのような形で批判をする必要はないとお思います。

 敵を作りたいのでしょう。かつて、小泉さんがやったように敵を作り、自身に支持を集めるとう手法は、大変上手ですが通用するのでしょうか、この喧嘩を売るようなやり方。喧嘩の相手にされた、自民党東京都連の方はたまったものではないでしょう。

 自民党は、最終的に誰を推薦するかということを参議院選挙後に決めるようですが、あまり内輪もめで、政策議論が注目されないようにならないようにしてほしいものです。

 まずは、参議院選挙です。投票日が近づいて来ました。投票に行きましょう。