色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

千葉1区 長谷川 豊さん 頑張れ

 千葉1区、日本維新の会から衆議院議員選挙に立候補された、元フジテレビアナウンサーの長谷川 豊(はせがわ ゆたか)さんのブログを見ました。泡沫候補と思っていたらしいですが、もう少しのところまできているそうです。もう少しで比例復活当選の可能性が出て来たそうです。

 今回は、東京都からは日本維新の会が出ません。小選挙区希望の党と選挙区のすみわけということでどなたも立候補されておりません。その分、関東地区での日本維新の会の勢いがあまりないような気がします。

 設立者でもある橋本徹さんが政治家を引退されたことも大きな影響を及ぼしています。今回、日本維新の会は、大変な苦戦を強いられているようです。政策的には、身を切る改革ということで、口だけでなく、実際に大阪府大阪市では教育の無償化も増税することなく、実施されています。

 その中で千葉1区から立候補された、長谷川豊さんも苦戦するはずです。しかし、この人の話を聞いてみると、本当に日本を変えたいんだな、日本国民のために働きたいんだなということを真剣に考えられているんだなと感じました。

 是非、千葉1区にお住いの方は、長谷川豊さんを応援してあげて下さい。という私は、東京の日本維新の会を応援することができませんので、安倍さんが良い仕事が出来るように投票したいと考えています。

 やっぱり人です。自分の選挙区の方がどのような方か、あと2日しかありませんが、残り少ない日でしっかりと確認する必要があります。日本で良い政治が行われるためには、国民がしっかりと政治家を見る目を養わなければなりませんね。