色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

民進党幹事長 大島敦さん(反省)と山尾志桜里さん不倫疑惑

 猛省をしなければなりません。日頃、メディアの報道を鵜呑みにして、自身の考えや行動を検討してはいけないと重々承知していながら、今回は前原新体制の幹事長を山尾志桜里さんとの報道を信用し、ブログに前原新代表と民進党に期待できないと事実ではないことについて記載してしまいました。大変恥ずかしいことです。猛省致します。

 山尾志桜里さんは、ガソリンの問題でNGになったのかと思っていましたが、明日発売の雑誌に不倫疑惑について少し、世間を騒がせているそうです。山尾志桜里さんは、不倫につてい否定されているそうですが、もし事実であるならばこの方の政治家人生は終焉となるのではないでしょうか。

 どうしてもこの山尾志桜里は、好きになることが出来ません。甘利さんの追及と自身のガソリン問題について、全く言っていることが違うからです。政治家は、言葉を武器にされていますが、その言葉に信頼性がないのですから、政治家としては致命的だと思います。

 新たな幹事長になられた大島敦さんですが、これまでそれほど目立っておられた方ではないような気がします。民間企業に勤めて、その後政治家になられたようですが、国会議員の方の中では、珍しい経歴の持ち主です。堅実な仕事をされる方だそうですので、今後の民進党に期待がもてるかもしれません。また、選挙にもめっぽう強いそうです。最近の総選挙では民進党が苦戦をされるケースが多いと思いますが、当選6回を重ねられています。

 前原代表、前回メール問題でコケましたが、今回は何とか踏みとどまりました。前回のメールを撤回させて頂き、日本の議会制民主主義が成熟するために、前原代表には期待したいと思います。自民党を脅かす保守政党として、これまでの左側から、大きく右側に移動するべきです。健全な野党が出来、国会の論戦も活発になります。少しつまずきましたが、コケることなく持ちこたえた前原代表です。今回は、期待が出来るかもしれません。頑張って下さい、安倍内閣の次に応援したいと思います。