色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

東京明日は、大雨

 東京にお住いの方は、明日大変な1日になるかもしれません。明日は、大雨の予報が出ています。今年一番の大雨になるかもしれないそうです。東京は、大雨や大雪には大変弱く、鉄道もストップになり、道路は大渋滞になることが多いような気がします。

 通勤時間には、鉄道各社が本数を減らして、大変な混雑になることもあります。この通勤時の満員電車は、男性である私でも大変苦しい思いをしてます。小池都知事は、満員電車の緩和を都知事選挙の公約にもされていましたが、まだその公約が守られていません。豊洲への移転延期など、やらなくても良いことはしっかりやりますが、本当に都民がやって欲しいことは、後回しになっているのではないでしょうか。

 明日は、朝少し早い電車にのるために自宅を出なければなりません。関東近郊にお住いの方、明日は大変な一日になるかもしれませんので、注意しましょう。

 それよりも通勤が出来たとしても営業である私は、顧客への訪問が大変になります。明日は、あまり無理をせずに社内で内勤に励んだ方がよいのかもしれませんね。後輩やグループのメンバーにも無理をさせないように配慮しなければなりません。とにかく、注意しましょう。