色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

希望の党、分党へ。良かったね。

 希望の党が分党を行うそうです。代表の玉木さんの考えに安全保障や憲法改正について、賛同する方とそうでない方に分かれるそうです。普通に考えれば、あんな玉木さんに誰もついて行かないと思いますが、どうなるのでしょうか。

 玉木代表と考え方を異にする方たちは、参議院のメンバーや細野豪志さんなどの希望の党を作られた議員の方々のようです。もう一方は、選挙に当選したい、国民の生活や生命などよりも権力を握りたいと考えている方です。玉木さんが希望の党に残るということであれば、多くの議員が希望の党を離れた方が良いと思います。こんな玉木さんが代表をしている党にいても次の選挙では、必ず落選するでしょう。

 玉木代表を筆頭に安全保障賛成、憲法改正賛成で集まったのに数ヶ月で、この体たらくですから、日本国民の多くは怒っていることでしょう。希望の党に投票した方の多くは、残念な思いをしております。

 しかし、通常国会前にはっきりと決着をつけた方が良いでしょう。どうせ玉木さんチームは、モリ・カケ問題で国民の税金を無駄に使うことでしょうから、こんな意味のない議論をするような党から出て戦おうとする方々は、立派だと思います。その中に是非、長島昭久さんも加わって欲しいと思います。今の希望の党に希望や未来は、ありません。あるのは、国民の怒りと失望だけです。応援もしません。

 多くの希望の党議員が玉木代表から離れて、日本のためにしっかりと仕事をして頂くことを願います。