色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

ドリフターズ・志村けんさんは、今の子供にもうけるのか??

f:id:jpnnippon:20200418063320j:plain

 

 新型コロナウイルスにより、志村けんさんがお亡くなりになりました。私が子供の頃、『8時だョ!全員集合』という番組がすごい人気で視聴率が50%を超えることもあるほどでした。志村けんさんは、その他にもたくさんの番組があり、長い間笑いを届けてくれました。

 

 志村けんさんがとても面白くて、毎週土曜日に20時が待ち遠しかったのを覚えています。毎週、大爆笑でした。

 

今の子供にも志村けんは受けるのか?

 あんなにおもしろかった志村けんさんを息子にも体験してもらおうとYouTubeで、ドリフターズのコントを見せました。あの時代の笑いが、今の子供にも通用するかどうかの実験です。

 

 結果は、やはり志村けんさんです。

 

 息子は、ドリフターズのコントを見ると大笑いでした。とてもうけており、私の子供時代と同様に大爆笑をしていました。その息子の大爆笑を見て、私が大爆笑です。

 

 おもしろいもの、笑いの天才は、いつの時代でもおもしろいんだなと思いました。

 

 その後は、外出自粛ということもあり、ドリフを見ようとよく言います。私も久しぶりに見ても大変おもしろく、何度見てもあきません。

 

 この志村けんさんの新しいコントを見ることが出来ませんが、これまで長い間、笑いを提供し続けてくれたことに心から感謝したいと思います。

 

 ありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。