色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

仮面ライダーエグゼイドと息子の成長

 仮面ライダーエグゼイドは、本日が最終回です。仮面ライダーシリーズは、2000年以降、1年間約50回の放送が行われます。私も子供の頃、仮面ライダーシリーズには、大変お世話になりました。息子が仮面ライダーに興味を持ち始めて、4年目でベルトも3本購入しました。仮面ライダーガイムからテレビで見始めて、ドライブ、ゴースト、そしてエグゼイドです。まだこの前始まったような気がするのですが、1年という時間の経過は、大変早いものです。

 ガイムの時には、日曜日は必ず7:30に起きて、戦隊シリーズも見ていました。当時は、烈車戦隊トッキュウジャーだったと思います。こちらについても大変興味を持っていました。仮面ライダーよりも興味を持っていたくらいです。

 その内、戦隊シリーズに興味がなくなりました。仮面ライダーエグゼイドも昨年までは、興味深く見ていたのですが、最近はあまり興味がなくなってきているようです。これらの戦隊・仮面ライダーシリーズに興味がなくなってきているのを見て、彼も成長しているんだなと感じています。

 生まれたころは、毎日一緒にいましたが、これからどんどん親から離れていきます。私も実家まで遠距離ということもありますが、1年に数回しか両親と会うことがありません。自分の息子もそうなるのかなと考えると少し、寂しい気がします。仕方のないことですが・・・。

 そう考えると、やはり今、息子との時間を大切にしなければなりません。また、両親とももう少し会う機会を増やさなければならないと感じているところです。

 仮面ライダーがこんなあたり前のことを再度考えさせてくれる機会を作ってくれたと感謝しなければなりませんね。もうすぐ始まります。息子と仮面ライダーエグゼイドの最終回を楽しみながら見たいと思います。