色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

大好きなボクサー、井岡一翔が大みそかに試合します

 昨今のボクシング界で注目されているのは、井上尚弥選手、村田諒太選手だと思います。最近の活躍は、大変素晴らしいものがあります。ファンも多数おられるでしょう。

 私が現在のプロボクサーで一番大好きなのは、井岡一翔選手です。井岡選手は、それほど目立つような選手ではないかもしれませんが、大変素晴らしい選手だと思います。井岡選手の試合を見ていると、ボディーへの攻撃が多く、パンチも100%というよりも70%くらいの力でパンチを出しているように見えます。

 攻撃だけでなく防御力も高く、相手のパンチをまともに受けることがほとんどありません。井岡選手が試合後、顔が腫れたり、傷ついているというようなことも見たことがありません。4階級制覇した日本人でたった1人の選手なのですから当然素晴らしい選手であるということは、誰も疑いようがありません。

 この井岡選手が大みそかに試合を行います。WBOスーパーフライ級のチャンピオンとして、同級ランキング1位のジェイビエール・シントロンプエルトリコ)の挑戦を受けます。

 ここで井岡選手が負けるわけには、いきません。井岡選手には、他団体のチャンピオンと統一選を行ってほしいと思います。ただ、このスーパーフライ級には、大変強い選手がいます。最近もローマン・ゴンザレスという世界的にも有名な選手が、この階級で今後も戦っていくことを表明されています。

 まだまだ世界で大活躍出来る選手だと思います。大みそかの試合をきっちりと勝って、次の大きなステージで活躍できるように応援したいと思います。井岡選手、頑張って下さい。