色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

渡辺謙さん不倫記者会見

 世界的な俳優である渡辺謙さんが昨日、不倫謝罪会見を行われました。男っていう生のは、一人の女性を愛し続けることができないという意味では残念な生き物です。全ての人がそうだというわけではありませんが、渡辺謙さんや政治家、など注目される職業の方でも失敗をされるのですから、そう思われても仕方ありません。

 その記者会見の中で、妻を今も愛してますかというような質問がありました。この質問には、はっきりと明確に答えて欲しかったと思います。残念ながら、この質問に私が今言える立場にないというふうに話されました。不倫されただけでも信頼していた夫に裏切られたわけですからショックだと思います。それなのにこの答えは、さらに妻のショックが大きくなったのではないかと思います。

 現在の妻を裏切ってでも不倫に及んだということは、よっぽど相手の女性に魅力があったのでしょう。また、57歳で結婚している男性に惹かれてしまった女性が存在するということは、渡辺謙さんがどのくらい魅力的な男性であるのかということがわかります。

 この記者会見を見て、妻への感謝を忘れてはいけないと思いました。現在、仕事や好きなことが出来るのも妻のお蔭です。明日は、ありがとうと伝えたいと思います。