色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

後輩の「彼女が欲しいんです」という悩み

 会社の後輩のことですが、20代後半、一生懸命仕事を頑張っています。不器用だけど真っ直ぐで、純粋な人間です。でも、彼女がいません。彼は、入社し5年目です。仕事にも経済的にも少し余裕が出てきたのかもしれません。

 彼の悩みが彼女が出来ないということです。それで、彼女を作るために何をしてきたのかというと何もしていないのです。そり彼女出来ないよと、あたり前のことです。しかし、少し気になる女性もいるそうです。でも、その女性に思いをぶつけるには至っていないようです。

 良く会社で20代の男性が結婚したい、彼女が欲しいと言いますが、待っているだけの人が多いですね。アイドルでもないのですから、待っていても相手からは来ません。積極的にいかないと彼女が見つからないよというのですが、なかなか行動に移せる人がいません。思いを伝えることを躊躇して、時間を無駄に費やしている人もいます。

 女性は、日本にも世界にもたくさんいます。いいな、一緒にいて楽しいなと思ったらすぐに声をかけることです。ふられても、ふられても何度も、何度もアタックをすれば必ず、思いが叶います。百発百中という人もいるかもしれませんが、そんな人はごくごくわずかです。

 もうすぐクリスマスです。積極的に頑張って、クリスマスに「休暇を下さい」なんて有給休暇の申請をされたら、私は本当に幸せだと思います。彼に良い縁がありますように。