色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

ジムもさみしい

 健康のために通っている、ジムですがコロナウイルスの騒ぎで、ちょっとすいています。いつも一緒に練習をしている人が、最近見かけなくなりました。おそらく、コロナウイルス対策として、ジムに通うことを控えられているのだと思います。

 千葉県の市川市にあるジムでもコロナウイルスに感染した方が、通われていてジムが閉鎖されたということがありました。多くのジムも感染者を出したくないという判断から、ジムをお休みされているようです。

 ただ、私が通うジムは、そんなことではお休みになりません。試合が近いプロのボクサーが毎日一生懸命練習をしています。休めるはずがありません。会長も気合いで頑張っています。さすがにマスクはしていますが。ジムに入る前には、手のアルコールによる消毒、体温測定を行っています。37.5℃前後の人は、ジムに入ることができません。

 それでもジムでボクシンググローブをみんなで共有しています。これには、少し抵抗感が出て来ました。これまでは、それほど不快に思うこともなかったのですが、私も少しナーバスになっているのかもしれません。

 そう考えると自分のグローブを買うしかありません。妻には、このコロナウイルス騒動でグローブの必要性を訴えれば、了承を得られそうです。少し、良いことがありました。

 まだまだ、世の中はコロナ騒動一色です。冷静に対応をして、過度に反応することだけは、注意していきましょう。