色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

レクサス(LEXUS)あきらめる!?

レクサス(LEXUS)に行ってみた

 

 車を買って、3年車検です。前の車は、13年乗りました。走行距離は、20万キロ弱です。よく走りました。

 

 あちらこちら傷んでいたので、3年前新車を購入しました。大変気に入ってますが、家族には評判が悪いです。

 

 私は、セダンが好きなのですが、妻や子供は、SUVやミニバンを好んでいるようです。

 

 SUVは、若者にも人気があります。

 

 でも、SUVは、乗り心地、走り、静かさ、安全性、燃費など私にすればどれをとってもセダンより悪い。流行というだけで、どこが良いのでしょうか。よくわかりません。

 

 レクサスに行ったのも、セダンを購入検討のためです。

 

 

発言力が弱い。残念。

 

 メーカーもセダンの開発よりも、どう見てもSUVに力を入れているようです。魅力的なセダンがありません。

 

 トヨタのセダンと言えば、クラウン。いつかは、クラウン。しかし、クラウンもトヨタのHPを見てみると、新型はSUVになっています。

 

 セダン、人気ないんですね。

 

 人気が無いということは、売れてないということです。カムリもトヨタのセダンとして頑張っていますが、日本では売れていません。

 

 売れないものは、力を入れない。あたり前です。

 

 

セダンの開発頑張れ!

 

 妻にも子供にも、この車に乗りたいと言われるようなセダンの開発を行って欲しいと思います。

 

 自動車メーカーの開発者の方、応援してます。セダンの開発頑張って下さい。

 

 セダン好きが、家族の多数決に負け、乗りたくもないSUVを購入しないといけなくなるようなことにならないようにしていただきたい。

 

 そのためには、自動車の開発者もそうですが、私も欲しい車を購入できるように家庭での発言力を強化しなければなりません。

 

 頑張れ、お父さん。