色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

LEXUS(レクサス)行ってみた。この技術が日本を守る!

 

LEXUS(レクサス)行ってみた

 今日も寒い日でしたが、遅い時間にLEXUS(レクサス)行きました。対応してくれた営業の方、どうもありがとうございました。親切に対応してくれて、感謝しております。

 

 今は、トヨタのセダンに乗っていますが、車検なので乗り換えようか検討しています。でも、まだ新車で買って3年、それほどお金がたくさんあるわけではないので、贅沢かなと思いながら、でもお話しするくらいはいいかなと思い訪問しました。

 

 車検のタイミングを考えると、新車はスケジュール的にどう頑張っても無理だそうです。そうすると中古しかないのですが、LEXUS(レクサス)認定中古車というのは、新車を購入するよりも高額でした。さすが、LEXUS(レクサス)ですね。

 

 

日本が誇る、日本の技術・品質

 LEXUS(レクサス)は、日本が世界に誇る、自動車ブランドです。私も仕事でLEXUS(レクサス)の部品を製造してますが、品質的にはとても厳しく、LEXUS(レクサス)品質と言われています。

 

 壊れにくいというのも日本車、特にLEXUS(レクサス)の特徴ではないでしょうか。

 

 LEXUS(レクサス)は、技術的にも高く、先端の技術がたくさん使われています。この技術力があれば、日本が世界に製造業で負けるはずはないなと感じています。

 

 だから、もし日本で軍需産業が活発になれば、世界に負けない武器を作ることが出来るのです。日本の技術が優れているのは、何もLEXUS(レクサス)だけではありません。

 

 平和のため、国民の命を守るため、日本も軍事力を強化しなければならないことは、ウクライナを見ても明白です。ただ、これは、企業が頑張っただけでは、軍需産業が盛んになることはありません。

 

 政治の力が必要です。武器輸出三原則などともう言っている時代ではないのです。アメリカの力が弱くなり、日本と敵対しそうな国の力が強くなれば、日本の安全保障が万全というわけにはいきません。

 

 日本国民の理解も必要でしょう。多くの良識のある国民は、気づいてますが、まだ、憲法9条があれば、安全を確保できると寝ぼけたことを言っている政治家も実際に存在しているのです。

 

 日本は、技術的にも世界に負けません。良いモノ作りをすることができるのです。この力を平和利用できるのです。平和に利用することが、世界平和に対する貢献になるのです。もっと多くの日本人がこのことに気づき、世界の平和に貢献し、日本の技術が多くの命を守る日が来ることを信じています。