色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

Sexy Zone 中島 健人(なかじま けんと)さん、カッコイイね!

ご存知でしょうか?

 年齢のせいにしたくありませんが、最近、ジャニーズ事務所Sexy Zoneの中島 健人さんを知りました。

 

 おじさんと言われる年齢になりましたが、久しぶりに男としてカッコイイなと思える青年に出会いました(私には、そちらの趣味はありません)。

 

 Sexy Zoneというグループは、もう10年以上前にデビューしたそうです。ジャニーズ事務所のグループとしては、長い間活動している方だと思います。

 

 しかし、私はこのグループも中島 健人さんも知りませんでした。

 

 映画「ラーゲリーよりより愛を込めて」に出演されており、妻に中島 健人さんを教えてもらいました。

 

 その後、気にしてみて見ると本当にカッコイイなと思うようになりました。

 

 Sexy Zone自体は、ジャニーズ事務所の中でもそれほど人気があるグループとは言えないそうですが、中島 健人さんは、ひときわ際立っているように思います。

 

 セクシーサンキュー、セクシーソーリーということをおっしゃっていますが、私も家族との会話の中で、使用するようになりました。

 

 

海外での活躍は、どうなのかな?

 昨年末の紅白歌合戦でも、たくさんの韓国アイドルが出演していました。日本のアイドルグループが、海外で活躍しているのでしょうか。

 

 韓国の紅白歌合戦のような国民的番組に出演しているのでしょうか。アメリカやヨーロッパ、その他の国でアイドルが活躍しているでしょうか?

 

 詳しいことはわかりませんが、それほど華々しく活躍しているということを聞きません。

 

 ということは、その国のアイドルと対抗できるほどの人気がある人が存在しないのだと思います。

 

 日本の男性アイドルもレベルが高く、きっと世界で活躍できるのだろうと思います。日本のアイドルが人気となれば、日本に対する各国の意識もかわるでしょう。

 

 アイドルを使ってとかそういうことではなく、日本という国の魅力を世界に知ってもらう方法の一つでもあると考えています。

 

 日本で稼げるんだから、わざわざリスクがあり、お金のかかることをしなくてもという考え方もあるかもしれません。確かにそうかもしれません。

 

 でもね、あの中島健人さんの笑顔を日本人だけのものにしておくのは、正直もったいないと思います。

 

 日本人が芸能活動だけでなく、さまざまな分野で活躍が出来るように日本人全体で応援しなければなりませんね。

 

 それが日本の国益にもつながり、平和にもつながると信じていますから。