色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

ゴルフで人気の渋野日向子選手

 世間より情報が遅れているのか、女子ゴルフで渋野日向子選手が人気があると最近知りました。日向子と書いて、ひなこと読むそうです。

 日本人女子の選手としては、42年ぶりに海外メジャー優勝をしたそうで、今期も大活躍されています。ゴルフの実力が相当なもので、これだけ活躍しているのですから、世間から関心を持たれないわけがありません。

 女子ゴルフの選手といえば、おじさんに人気がある選手ということが大変重要だと思います。渋野選手を見ていると確かにちょっと若い人よりも、おじさんに人気が出そうだという気がします。ゴルフの腕前は、確かで笑顔もとても素敵です。

 まだ、21歳ということですから、今後もますます成長されていくことだと思います。若い人が活躍するというのは、見ていても清々しいものです。応援したいと思います。私の会社の若手の社員も日々営業活動を頑張っています。見ていて、いらいらすることもありますが、日々の成長を見ていると大変うれしく、気持ちが良いものです。どんどんこういった若手が活躍してくれることを願っています。

 このように言うと、私がすっかベテランのように感じられるかもしれませんが、まだまだ中堅です。私も若い社員に負けずに精進しなければなりません。若い社員と切磋琢磨するということも自分の成長には、必要なことだと思います。まだまだ負けられない、そんなことを渋野選手を見て感じました。

 ゴルフは、下手ですので、とてもとても相手になりませんが。