色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

東京オリンピックのチケット、当選カヌー(スプリント)!!

 東京オリンピックのチケットは、なかなか手に入らないものです。第1回目、第2回目にたくさん申し込みましたが、全て外れました。少しあまく考えていた私は、せっかく東京で行われるオリンピックなのに、何の競技も見ることが出来ないのかとあきらめかけていました。

 しかし、マラソンがある。

 マラソンは、会社の近くを走るので、少し見れるかもしれないと安易に考えていました。楽しみにしていました。それが、開催が東京ではなく、札幌になってしまいました。これで、もうダメだとあきらめていましたが、奇跡が起こりました。

 何と、カヌー(スプリント)の男女準決勝・決勝・表彰式が当選しました!!!

 やった~~~。やりました。

 これで、家族3人で東京オリンピックの競技を見ることが出来ます。サッカー、ラグビー、ボクシング、卓球、バスケットボール、バレーボールなどなどたくさん見たい競技が他にあります。カヌー(スプリン)それほど見たいと考えておりませんでしたが、今は、楽しみで、楽しみで仕方ありません。

 カヌーは、知っていますが、どのような競技なのか、どのようなルールなのかということが全くわかりません。日本人選手は、メダルの可能性があるのか、どのような選手が出場するのか、全く知りません。でも、楽しみです。

 開催日は、来年の8月4日です。調べるには、充分すぎるほどの時間があります。これから調べます。勉強します。そして、今の私より100倍、カヌー(スプリント)を楽しみたいと思います。

 8月4日は、火曜日です。絶対に会社に行きません。仕事もしません。電話が掛かってきても一切無視します。カヌー(スプリント)に集中します。仲間には、悪いですが甘えさせて頂きます。

 この楽しみな気持ちが来年の8月4日に最高潮になるようにしたいと思います。頑張れ、日本!!