色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

東京オリンピック、やっぱり延期

 東京オリンピックが1年程度延期されるそうです。楽しみにしていた方も多いと思いますので、とても残念です。

 

 選手のことを考えるとこれが、懸命な選択であったのかもしれません。

 

 観客がいない、選手が参加しない国があるなど、現在の状況を考えるとどうしようもないでしょう。

 

 ここで考えるのが、選手の選考です。今年の夏開幕のオリンピックに最高のパフォーマンスを見せることの出来る選手が各競技で選ばれました。来年には、今年よりも実力を上げ、さらに高いパフォーマンスを見せてくれる選手もいるでしょう。しかし、今がピークで来年になるともっと良い選手が出てくるかもしれません。そちらの方が可能性が高いのではないでしょうか。

 

 そう考えると、選手の選考はどうなるのでしょうか?私は、再度選考をやるべきだと思います。その時点で最高の選手が、最高のパフォーマンスを行うということが、オリンピックにはふさわしいと思います。

 

 また、チケットはどうなるのでしょうか。私もお金を払いましたよ。返金は、されないそうですね。

 

 それなら、そのチケットで来年も観戦できるようにお願いしたい。小池都知事さんよろしくお願いします。

 

 まだまだ、オリンピックについては、さまざまな動きがあるでしょう。どのようになっても東京オリンピックが素晴らしい大会になることに協力したいと思います。