色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

井上拓真選手、頑張れ!!

 昨日は、日曜日でお仕事がお休みでした。体調が悪かったので、寝込んでおり、先日のWBSSの井上尚弥選手の試合を見ようとしたところ、弟の井上拓真選手の試合がふと気になり、見入ってしまいました。

 兄の井上尚弥選手が世界的に有名になってしまいましたが、弟の拓真選手も暫定ですが、世界チャンピオンになりWBCの緑のベルトを巻いた、ボクシングの世界チャンピオンです。これだけで、大変すごいことですし、素晴らしいです。こうなるまでには、兄の尚弥選手に負けないくらいの練習もしてきたのだろうと思います。これまでの人生で長い間、兄と比較され、兄に追いつくことが出来ず、今回も結果が出なかった。大変悔しいだろうと思います。

 レベルは異なりますが、私も同じような経験があります。なかなか追いつくことができない。努力も負けないくらいしているのに、勝つことができない。この井上拓真選手の悔しさは、他の人にはわからないことだと思います。

 私レベルのボクシングを少しかじった程度の者が言うのもおかしいのですが、井上拓真選手は、本当に技術もその他も大変素晴らしい選手です。そうでなければ、世界チャンピオンになれるはずがありません。

 是非、今回の悔しさをバネにして、成長して欲しいと思います。そして、いつの日か兄の尚弥選手に負けないくらいの選手になると信じています。拓真選手の次の試合が行われるのならば、関東であれば見に行こうと思います。応援します。

 頑張れ、井上拓真選手!!