色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

村田諒太選手(ボクシング)、完勝!!

 村田諒太選手が大変素晴らしい内容で勝利しました。横浜アリーナで行われたWBA世界ミドル級戦で、チャンピオンの村田選手が挑戦者のスティーブン・バトラー(カナダ)に5回TKO勝ちです。やりました。おめでとうございます。

 前回は、村田選手が挑戦者という形でした。この試合は、緊張感があり、ハラハラドキドキの試合でした。今回は、チャンピオンとして、挑戦を受ける形です。挑戦者のバトラー選手も大変素晴らしい選手でした。もしも試合が長引けば危ないかなと思いましたが、5回左フックで仕留めました。この左フックの前の右フックやストレートを何度も受けて、相当効いていたと思います。何といっても村田選手の右は、強いです。音もものすごい音がします。あんなパンチを5ラウンドも受け続けたら、誰でも立ち続けることが出来ません。

 この勝利で今後は、格下の選手ではなく、さらに強い選手との試合が期待されます。ミドル級といえば、4階級制覇王者のサウル・アルバレス選手(メキシコ)やIBF王者のゲンナジー・ゴロフキン選手(カザフスタン)が世界的に有名な選手です。この選手たちとの試合を見ることが出来るかもしれません。夢のようなカードです。

 このような試合を東京ドームでというプランもあるようです。これは、噂などではなく、村田選手をプロモートするトップランク社のボブ・アラムさん(CEO)が発言されています。これは、本当にあり得るかもしれません。是非とも東京ドームに足を運びたいと思いますので、この2選手との試合が組まれることを願っています。