色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

マスク配布って、笑わせるな!!

 日本で政治家・官僚の優秀な人達が国民のために一生懸命コロナウイルスの対策として考え出されたのが、なんと、布マスク2枚の配布だそうです。

 

 これ、本当ですか!?

 

 笑わせようとしているわけじゃないですよね。安倍総理、体の具合が本当大丈夫かなと心配になってしまうくらいの政策です。

 

 なぜ、こんな程度のことしかできないのでしょうか。もっと、企業がマスクを生産しようと考えて、投資できるようなことを考えられないのでしょうか。

 

 マスクは、1枚=200円だという報道もあります。1億人の日本人に配布するとして、200億円です。

 

 国民の大切な税金を200億円も使って、この政策です。何とも、情けない。安倍さんを応援してきましたがこればっかりは、ふざけるなと言いたい。

 

 200億円あれば、マスクを生産する設備をそろえて、生産すれば何億枚も生産することができるでしょう。それをすることなく、たったの2枚を送付するというなんともつまらないことを考えたものだと思います。

 

 コロナ対策を行うにしても、遅い・少ないと政府が真面目にやっているのか不思議なくらいです。国民の命を何と考えているのか。

 

 経済的に困窮している人のことを考えれば、迅速に行わないといけないことは何かわかるはずです。

 

 安倍総理、しっかりして下さい。もう少し、真面目に国民のことを考えて下さい。遅れれば、遅れるほど国民の命の危険が増します。どうかしっかりと国民のことを考えて下さい。よろしくお願いします。