色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

麻生太郎に国民は、守れない!!

f:id:jpnnippon:20200415203658j:plain

 

 国民の苦しみとかけ離れた考えをしているのが、政治家のえらい先生方です。新型コロナウイルスの騒ぎが始まって、本当に残念な思いをしています。

 

 その中でもこの麻生太郎っていう政治家は、国民をバカにしているのではないでしょうか??

 

手を上げた人に配る??

 グズグズしている暇は、ありません。本当に困っている方がいるのです。手を上げた人に配るということではなく、どのようにすれば早く国民に一律10万円が届くのかということを真剣に考えて頂きたい。

 

 所得制限や職業やいろんなことを考えていたら、困っている人に届くのが遅れます。そんなことを考えているより、全ての国民に配ることにすれば、早く手元に届くのではないでしょうか。

 

 もし、困っていない方がいたとしても受け取って欲しいと思います。そして、その10万円を医療関係者や施設に寄付するという使い方でも良いと思います。受け取った方は、しっかりとその10万円の意義を考えて行動されるはずです。

 

 麻生太郎というたいして役に立つわけでもない政治家に財務大臣を任せておくことは出来ません。安倍総理もなぜいつまでもこのような人を重要するのでしょうか。麻生太郎だけでなく、麻生派の政治家にも絶対に投票しません。

 

 麻生太郎には、国民を守ることが出来ない。そう強く感じる発言でした。大変憤りを感じています。