色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

岡村隆史さんの発言は、絶対にアウト!

f:id:jpnnippon:20200420214255j:plain

 

 新型コロナウイルスに対して、外出の自粛が広く呼びかけられています。その中でおもしろ、おかしく表現したんだと思いますが、これは絶対にアウトです。

 

 岡村隆史さんがラジオでの発言が、問題になっています。

 

 この発言は、女性を軽く見ていると思われても仕方のないものです。岡村隆史さんなりの外出自粛を求める意図でのものであると思いますが、影響力のある芸能人としてはとても不適切であったと思います。

 

 どのような発言であったかは、取り上げたくないので、調べて頂ければと思います。

 

 政治家や芸能人は、その発言が影響力があるがあまり、言葉をとらえて批判を受けることがあります。その趣旨が女性蔑視のつもりでなかったとしても、とても褒められるっような発言ではありません。

 

 私は、どちらかというとこういった発言について、いちいちクレームをつけることについてあまり肯定的ではありませんが、岡村さんの表現は、看過することが出来ません。

 

 岡村さんには、この発言を撤回してもらい、引き続きその才能をめいいっぱい発揮して頂きたいと思います。